人生半ばにしていまだ自分探しの日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【 author:スポンサードリンク | - | | - | - 】
2月に見た映画
ケーブルのおかげで気になっていた映画がぼちぼち見られました。
レビューを書こう書こうと思ってる間に月が変わっちゃった。今更だけど一言づつ感想なんぞ。3月はすでにいくつか見てるけどあまりひっかかるのがないのよね。

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ビッグ・フィッシュ

これはずっと見なくちゃと思っていた作品。やっぱりティム・バートン監督はステキ♪
そしてウンパルンパの役の人が出ていてびっくり!なのにジョニでがいないのよねー(寂)一面の黄色い水仙やサーカスや湖の主や大男、絵的にも楽しいです。
事実と空想がはっきりした境目なく混じり合ってるのがとても心地よく、夢を見れること語れる生き方は幸せだな思えました。だから妄想族の私も幸せなんだ、きっと(笑)

17歳のカルテ
17歳のカルテ

これ好きでした。でも心に余力がある時じゃないとどーーーんと落ち込んじゃうかも。正常と異常は紙一重。感じたことは沢山あるけどちょっと上手く表せませんわ。ウィノナ・ライダーかわいい。というかあそこにいる女の子それぞれに愛おしくなっちゃう。

恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション
恋に落ちたシェイクスピア

いやー、こういう映画を観るともう私は恋愛ものはついていけないのかしらと不安にかられます。なんつーか情熱的、盲目的であればあるほど気恥ずかしくて(汗)もちろん若かりし頃は周りなんか関係ないとにかく好きだ好きだ好きだー!!!つう恋もしましたけど(汗)でも人生それが全てではなくて、大切なものは恋愛のほかにもっともっと沢山あるということをわかってしまうと自己陶酔型恋愛ドラマはやはりヒキます。でも妄想恋愛は好きですけどね(苦笑)てか、単に主人公のシェイクスピア役の俳優さんが好みじゃなかっただけかもしれないですけどー。だって顔がやたら濃いんだもん(爆)

模倣犯
模倣犯

主演の中居くんや津田さんに対してああもうすごく憎たらしいよと思ったってことはこの2人の演技が素晴らしいってことなんだと思う。けど映画としては私はあまり楽しめなかったデス。ドキドキはあるけどわくわくがないんだもの。原作も読んでいないんだけど、どうやらラストなど原作にないエピソードをくわえていたそうで(ナビゲーターの軽○アナが言っていた)見事にそこが唐突すぎて最後でスカくらったような。原作がとても評判のいい作家さんの作品だったので期待しすぎたかも。

ほかにもまだ見たはずだけど記憶がない(汗)記憶がないってことはたいした感想もなかったってことなのでしょう、多分。
【 author:ハナ姐 | 映画 LIFE | 23:29 | comments(6) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
【 author:スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - 】
コメント
スカパー番組表送ってこないし映画迄最近調べられず見逃した。や、映画館で見てるけどビックフィッシュを録画したかったー
もう三月ないですよね?
しょぼん。
あの巨人、リアルに巨人なんですよね、確か
17才のカルテも見たかったー
【 YUKI | 2007/03/07 11:40 PM 】
YUKIさん早っ!!!!

そうそうスカパーは自分でTVガイドみたいの買わなくちゃいけないんですよねー。もしくはこまめにネットで各チャンネルチェックするか。
ケーブルは一応ひと月分の番組表くれます。
でもこの前はポリの生中継、放送時間違ってたし信用しきれないんだよねー。

そしてごめんなさい。
ビッグフィッシュだけは図書館で借りて見たんでした(汗)
なので今後放送される可能性ありってことで…いち早くチェックしたらYUKIさんにもお知らせしますね。あとティム作品やジョニデやリバーフェニックスのがあったらメールします(笑)
あの巨人の人実際どうなんですかねー。でもいくらなんでもあそこまで大きい人はいないと思われ。

17才のカルテは何回もリピートしてました(笑)
【 ハナ | 2007/03/07 11:58 PM 】
もう何年も前の話で今さらなんだけど
私なんて「模倣犯」をわざわざ劇場まで行って見ちまったんですぜ!!
しかもダンナに頭下げてまだ赤ん坊だった下の子を頼んで!

…それであのラストだもんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜(愚痴愚痴)
根本的に中居くんの顔が好きなので何とか我慢できましたが。
でも主役は中居くんじゃなくて津田寛治だなーと思いました(笑)
【 みねぞう | 2007/03/08 1:33 PM 】
おうっ!みね様は中居君ファンでしたね。

そっか赤ん坊のポリ子ちゃんを預けて劇場まで行って見たのか
やはり観客は中居くん目当ての方が多かったんでしょうかね。
いや、その当時の宣伝とか見て私も見てみたいなと思ったので
きっとフツウの映画好きな方も沢山いたのでしょうきっと多分。

あのラストにはみね様も愚痴愚痴しちゃったんだ(笑)
私だけじゃなかったのね、良かった。(いや、良くはないか)
途中で死ななきゃ津田寛治の方が主役ぽかったよね、うんうん。

ていうか津田寛治って見た目若いよね、絶対年下だと思ってたもんずっと。
【 ハナ | 2007/03/09 10:11 AM 】
亀ですみません、ありがとう。
で、巨人、確かテレビに出てたんですよー

今日はいよいよバクホン!楽しんできます!
【 YUKI | 2007/03/10 9:09 AM 】
あら、テレビに出ていたんですか?
じゃあ本物?あれだけあったらギネスに乗ってるのかしらん?

て今頃はライブ中ですね?あーいいなぁ。
一泊して私も参戦したかったっす。
舟によろしく(ってもう遅いってば)
【 ハナ | 2007/03/10 6:41 PM 】
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hanamuguri.jugem.jp/trackback/95
トラックバック
エドワードが語る「人生のストーリー」に誰もが幸せな気分になるが、一人息子のウィルはその話が嫌いだった。長い間すれ違ったままの父と子。そんなウィルのもとへ、エドワードの容態が悪化したという報が入り実家へ戻る。エドワードに残された時間はあとわずか。ウィル
【 DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2007/03/10 6:37 AM 】
死期が迫った父が、改めて息子に語り聞かせる人生の回想。巨人とともに故郷を出て、サーカスで働きながら、あこがれの女性と結ばれる。戦争へ行き、ひとつの町を買い上げる……。何度も聞かされた父の話は、どこまでが本当なのだろうか? 異才ティム・バートン監督が
【 1-kakaku.com | 2007/03/08 4:13 PM 】
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
今年のライブ歴(と予定)
2010年 1/8 スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2010@札幌BESSIE HALL  1/9 REVOLVER AHOSTAR@札幌HALL SPIRITUAL LOUNGE  1/30 sleepy.ab@道新ホール 3/27 ほたる日和@帯広MEGASTONE 4/8 アナログフィッシュ@札幌BESSIE HALL  4/16 モーモールルギャバン @帯広 REST 5/18 向井秀徳アコエレ@帯広 REST 5/30 暮らし@帯広 REST 6/18 SPITZ@札幌芸文館 6/19 SPITZ@札幌芸文館 7/10 sleepy.ac@札幌Kitara小ホール 7/17,18 JOIN ALIVE@いわみざわ公園 (もしくはフジフジ富士Q) 7/20 monobright @帯広REST 8/13~14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL in EZO 2009@石狩新港 9/18 SCOOBIE DO@帯広REST
QURULI 12CAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARE YOU READY?(初回限定盤)
ARE YOU READY?(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,斉藤和義 feat.Bose(スチャダラパー),Bose
RECOMMEND
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
浮かれている人
浮かれている人 (JUGEMレビュー »)
OGRE YOU ASSHOLE,出戸学,石原洋
RECOMMEND
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
RECOMMEND
魔法のじゅうたん
魔法のじゅうたん (JUGEMレビュー »)
岸田繁,佐藤征史,松任谷由実
RECOMMEND
つぐみ
つぐみ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
RECOMMEND
Life Goes On
Life Goes On (JUGEMレビュー »)
アナログフィッシュ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
君は太陽
君は太陽 (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
RECOMMEND
三日月
三日月 (JUGEMレビュー »)
岸田繁,BO GUMBOS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
花鳥風月
花鳥風月 (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,白井良明,クジヒロコ,棚谷祐一,笹路正徳,土方隆行
トゲトゲの木LOVE
LINKS