人生半ばにしていまだ自分探しの日々


【 author:スポンサードリンク | - | | - | - 】
妖精のお宅拝見(違)
どうもどうも、ご無沙汰ばっかなハナですよ。
結局12月生まれのステキアーティストさんへのお祝い日記はあれから全部スルーな感じだしこのまま何もできないのは間違いないですが、でも21日だけはきっちり書きますよ(と無意味に自分に宣言という名の圧力をかけてみる)


さてさて師走といっても、私ったら全然大掃除も年賀状にも手をつけられていないのです。
やらなきゃならないことはわかっていてもモチベーションが全然あがらないのです。もうしばらくいろんなことがやっつけになってるのがなんだか嫌なんだなー。毎日きっちりとはいかなくても、もうすこしひとつひとつ丁寧に生活したい今日この頃。何が一番ダメダメかっていうととくに毎日のお弁当。冷食に頼らないようにってとこは一応頑張ってるけどバリエーションがマンネリもいいとこだし、こういうの作ってみようかな〜とか、ちょっと作ることを楽しんでやれるといいんだけどな。そのためには早寝早起きが大事な気が(汗)


そして今週は待ちに待っていたandymoriの例の日比谷野音ライブDVDのリリース。某巨大通販で予約してたので木曜には届いたけど結局見られたのは土曜の夜。いや見られただけいいんだけど。しかもちょうどコアラさんが珍しく友人とスカパラのライブでお出かけだったので居間で遠慮なく鑑賞させていただきました。もうね、時々息するの忘れるくらい入り込んでしまいましたよ。アンディすごいなー。すごい速さで進んでるんだなーなんてね。そして後藤くんの脱退のMC。知ってはいてもね、いたたまれない気持ちになってしまいます。その後やった曲もどんな顔して聴けばいいのって思っちゃったけど、アンコールでくるりの「ロックンロール」をやってくれたのは良かったな。あの曲はやっぱり希望なんだなとか。また気持ちを落ち着けて通しで見てみようと思います。



そしてなんの脈略無いけど今日のおやつ。↓SH3F011100010001.jpg
先週札幌で買った北菓楼のバームクーヘンです。その名も…SH3F010200010001.jpg
大泉洋先生大絶賛ということで買ってみた、というのは嘘。いやいや、それもあるけどなんていっても「妖精の森」つうこの名前!私が買わずに誰が買うっていうのよ!っていうね。残念ながらパッケージの中に妖精は隠れてなかったですが、家族で美味しくいただきましたー♪大泉先生が言う通り、すごくしっとりしてて口の中がモサモサにならないっす。今度は小さいの買おうかな。
【 author:ハナ姐 | 美味LIFE | 00:59 | comments(0) | - 】
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
今年のライブ歴(と予定)
2010年 1/8 スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2010@札幌BESSIE HALL  1/9 REVOLVER AHOSTAR@札幌HALL SPIRITUAL LOUNGE  1/30 sleepy.ab@道新ホール 3/27 ほたる日和@帯広MEGASTONE 4/8 アナログフィッシュ@札幌BESSIE HALL  4/16 モーモールルギャバン @帯広 REST 5/18 向井秀徳アコエレ@帯広 REST 5/30 暮らし@帯広 REST 6/18 SPITZ@札幌芸文館 6/19 SPITZ@札幌芸文館 7/10 sleepy.ac@札幌Kitara小ホール 7/17,18 JOIN ALIVE@いわみざわ公園 (もしくはフジフジ富士Q) 7/20 monobright @帯広REST 8/13~14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL in EZO 2009@石狩新港 9/18 SCOOBIE DO@帯広REST
QURULI 12CAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARE YOU READY?(初回限定盤)
ARE YOU READY?(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,斉藤和義 feat.Bose(スチャダラパー),Bose
RECOMMEND
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
浮かれている人
浮かれている人 (JUGEMレビュー »)
OGRE YOU ASSHOLE,出戸学,石原洋
RECOMMEND
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
RECOMMEND
魔法のじゅうたん
魔法のじゅうたん (JUGEMレビュー »)
岸田繁,佐藤征史,松任谷由実
RECOMMEND
つぐみ
つぐみ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
RECOMMEND
Life Goes On
Life Goes On (JUGEMレビュー »)
アナログフィッシュ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
君は太陽
君は太陽 (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
RECOMMEND
三日月
三日月 (JUGEMレビュー »)
岸田繁,BO GUMBOS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
花鳥風月
花鳥風月 (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,白井良明,クジヒロコ,棚谷祐一,笹路正徳,土方隆行
トゲトゲの木LOVE
LINKS