人生半ばにしていまだ自分探しの日々


【 author:スポンサードリンク | - | | - | - 】
健康回復Week
気がつけばまた1週間以上経っているという(汗)
なんかバタバタと時間が過ぎてるなー。最近のキーワードは「健康」ってところかしら。

まず肩。リハビリに励んでおりますよ。
仕事があるから通院は週2階が限度でして、あとは教わった体操を仕事の合間や家でお風呂の後や寝る前にしてました。なんかこんなで本当によくなるんかなーとやる気もダダ下がりでいたら、リハの先生に、先週は肩が110°しか上がってなかったけど今日は150°上がってますよと言われ、モチベーション回復。新たな体操もひとつ追加されまた頑張てまっす。

そして水曜には職場の健康診断がありました。
昨年と比べて体重5.2kg減ですぜ。測定の人にビックリされて測りなおされたし(笑)血液検査やレントゲンの結果はわからないけど、血圧だの聴力だのその辺は当然クリアです。ただし視力ががっつり落ちていたのショックー!

そんなわけで慌てて翌日眼科&コンタクト屋に行ってきました。まあ目が心配というよりは翌週の妖精ライブにむけてってのが一番の理由なんですが。そこで改めて視力測定したら、あららー?全く視力落ちてませんでした。一体健診のはなんだったんだ?でもまあ良かったと一安心。コンタクトも使い切って無くなっていたので、妖精をしっかり見るために購入しましたよ。

さらにこの勢いで献血に行ったら、比重不足でした(汗)貧血レベルでは全然ないんだけど「全血」の基準にはちょっと足りないんだってー、がっかり。ほうれん草や小松菜なら一杯食べてるのになー。とりあえずもっと積極的に鉄分をつうわけでレバー買ってきました(ベタ)。さあ今月中にリベンジだ!

あとですね、もう数ヶ月前から足に一カ所発疹が出来ていてずっと気になっていたのですが、ハナ市の皮膚科はどこもなんか良いという評判がなくて、それほど悪化もしないしってことで先延ばしにしていたんです。でもここまできたらせっかくだからと、思いきって金曜に最近出来た皮膚科に行ってきました。そしたらなん受付嬢に予約してないんですか?とか聞かれまして。普通全くの初診ならしないんじゃないのとか思いつつ。予約優先なので何時に診られるかわからないので相当待ちますと言われてじゃあいいですと帰ってきちゃった。そこで代わりに別の病院に行けば良かったんだろうけど、病院選びもフリダシに戻るでまたどこにかかったらいのかわからん状態です。




そんな合間のほのぼのした出来事は、朝ドラに片桐仁さんが出演されてたことですかね〜。全く知らなかったので仁さんにそっくりな貧乏神が出てきた時にぎゃー!って叫んじゃった。それにしてもすごい役だわ(笑)
【 author:ハナ姐 | マッスルLIFE | 02:04 | comments(0) | - 】
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
今年のライブ歴(と予定)
2010年 1/8 スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2010@札幌BESSIE HALL  1/9 REVOLVER AHOSTAR@札幌HALL SPIRITUAL LOUNGE  1/30 sleepy.ab@道新ホール 3/27 ほたる日和@帯広MEGASTONE 4/8 アナログフィッシュ@札幌BESSIE HALL  4/16 モーモールルギャバン @帯広 REST 5/18 向井秀徳アコエレ@帯広 REST 5/30 暮らし@帯広 REST 6/18 SPITZ@札幌芸文館 6/19 SPITZ@札幌芸文館 7/10 sleepy.ac@札幌Kitara小ホール 7/17,18 JOIN ALIVE@いわみざわ公園 (もしくはフジフジ富士Q) 7/20 monobright @帯広REST 8/13~14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL in EZO 2009@石狩新港 9/18 SCOOBIE DO@帯広REST
QURULI 12CAM
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARE YOU READY?(初回限定盤)
ARE YOU READY?(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,斉藤和義 feat.Bose(スチャダラパー),Bose
RECOMMEND
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
浮かれている人
浮かれている人 (JUGEMレビュー »)
OGRE YOU ASSHOLE,出戸学,石原洋
RECOMMEND
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
RECOMMEND
魔法のじゅうたん
魔法のじゅうたん (JUGEMレビュー »)
岸田繁,佐藤征史,松任谷由実
RECOMMEND
つぐみ
つぐみ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
RECOMMEND
Life Goes On
Life Goes On (JUGEMレビュー »)
アナログフィッシュ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
君は太陽
君は太陽 (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
RECOMMEND
三日月
三日月 (JUGEMレビュー »)
岸田繁,BO GUMBOS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
花鳥風月
花鳥風月 (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,白井良明,クジヒロコ,棚谷祐一,笹路正徳,土方隆行
トゲトゲの木LOVE
LINKS